梨とリンゴ

ニューヨークとっとり応援ブログ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一枚 July 2023

鳥取砂丘の遥か西方に聳え立つ大山 鳥取砂丘から遥かな大山をのぞむ光景。実は砂丘から大山が見えるとは今まで気が付かなかったので自身にとっては大発見である。鳥取県を代表する砂丘と大山を同時に納めた写真は贅沢な一枚であろう。今度、砂丘の丘を登った…

蝉の声

蝉曰く、人間に鳴き声を聴いてもらう為に鳴いてんじゃねえぞ! 日本人は虫の声が聴ける、と言われている。7月も後半となり暑い毎日が続いている。仕事先の裏側に大きな森があり仕事の合間に森の緑を眺めそこから流れてくる夏のそよ風にあたる時、その森から…

ラズベリー

夏のパリセードの森は天然ラズベリーの宝庫 ハドソン川に沿ったパリセードの森中の自然天然ラズベリーが今年も豊作である。豊かな緑の森にオレンジ色の果集の束が食指を誘う。不思議な事に多くのラズベリーの群生は、誰かが植えたのか?と思う程にトレイルコ…

7月4日アメリカ独立記念日

ジョージ ワシントン ヘッドクウォーター 旗 ジョージワシントンブリッジの周辺をジョギングし、ニュージャージー州のフォートリーという街の中心の公園のベンチに座って休憩した。湿気の篭った空には所々に積乱雲がひしめき夏の重い空を形成している。独立…