梨とリンゴ

ニューヨークとっとり応援ブログ!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一枚 February 2024

冷え切った冬のニューヨークとブルックリンブリッジ 寒い2月のニューヨーク最大の魅力は一年で最も空気が澄み切っているという事。四方を河や海の水で囲まれているにもかかわらず、この街の2月は空気が乾燥している。晴天に恵まれれば、青い空と青い水の空…

ワンタン麺が食べれる事の幸せ

シンプルで無条件に美味しい中華街のワンタン麺 春節が終わったニューヨークの中華街(チィナタウン)に足を運んだ。目指すのは一杯の中華そばを食べるためである。友達と中華街にあるマクドナルドで待ち合わせて中華街の人込の中に溶けてゆく。お昼時間の混…

寿司が食べれる事の幸せ!

うるおいよく輝くすし、眩しすぎ! 友達の誕生日会に呼ばれた。いい年をしたおっさんの誕生日会など興味がないのであるが、今回は特別でシェフを呼ぶから、という事で推されるままに参加する運びとなった。向かう道の途中で酒屋に寄り、 I P A のビールを1…

オイスターバー

ニューヨークの冬は牡蠣の美味しい季節です ニューヨーク市の東側にロングアイランドという東西に長い島がある。西の端にはクィーンズ、ブルックリンという大きな地区が存在している。そのロングアイランドの海辺ではこの寒い季節(1月から3月)が牡蠣のシ…