梨とリンゴ

ニューヨークとっとり応援ブログ!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一枚 October 2023

平井鳥取県知事、ようこそニューヨークへ! 今年10月、平井伸治鳥取県知事はバーモント州との姉妹提携5周年を記念して、バーモント州の州都モントペリエに飛来され、フィルスコットバーモント州知事との記念レセプションに参加されました。その後、ニュー…

アップルサイダードーナツ

雨の降る週末日はアップルサイダードーナツ 10月に入ってから毎回週末は申し合わせた様に天候は雨である。秋の黄昏気分の雨は冷たく気持ちまでも曇る。こんな時は家でおとなしく過ごすのであるが、週末をどの様に過すのかは迎える新しい一週間の気力調整の…

夏の終わりの忘れ物

虫の鳴き声に集中しもう少しで蜘蛛に捕まるとこでした(汗) 夏が過去になり広葉樹の落葉に季節の変化を感じている。職場に隣接している森は秋の到来と共に衣替えに忙しい様子である。 誰が言い出したのかは不明だが、日本人特有の性質として虫の鳴き声を聴…

おばけは平和の象徴

秋(今)を感じる為にパンプキンを買う、今年のはでかいなぁ! 毎年10月になると月末のハロウィンに向けてスパーマーケットにはオレンジ色のパンプキンが積まれる。橙色のパンプキンは秋を象徴する色彩。広葉樹の多いニューヨークの街の周辺は黄色く赤く染ま…